Disco UK

UK関連の音楽、映画、本、イベントのことなど

ギャズ・クームス来日

あのSupergrassのボーカル、ギャズ・クームスが来日します。しかもビルボード

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9370&shop=1

 

ビルボードのライブってどちらかというと「懐かし系」が多いので、ちょっと意外な気もします。ちなみにWikiには、1995年4月に「プロモーションのために初来日。しかし、ミックはガールフレンドの出産に立ち会うため急遽帰国。代役のベーシストを加えて、六本木のライブハウスで100人足らずの業界関係者を前にプロモーション・ライヴを行う」とあります。このライブ、運良く見ることができたのですが、たしかサポートのベースはブライアン・バートンルイスだったと思います。

 

アルバムも6枚だしましたが、やっぱり彼らのデビューシングルでもあるこの曲が一番好きです。

 


Supergrass - Caught By The Fuzz (live) - YouTube