Disco UK

UK関連の音楽、映画、本、イベントのことなど

ヴァージンアトランティック航空、日本線運航終了

ヴァージンアトランティック航空が2月1日を持って日本線運航を終了しました。日本就航時から知っている身としては寂しい限りです。

 

就航当時は、オンデマンドの機内エンターテインメント、4種類から選べる機内食、ビビッドな真っ赤なデザイン、持ち帰りができるスタイリッシュなヘッドフォンとアメニティ等々。まさしく「革新」という言葉がふさわしいキャリアでした。

 

そしてなんといってもロンドン直行便なのに価格がリーズナブル!当時直行便だとJALANA、BA、それより安い経由便がエアロロート、サベナベルギーキャセイパシフィックあたりが定番でしたが、後者に近い価格での直行便はとても魅力的でした。

 

その昔、1年間ロンドンに留学に行ってたのですが、その時になにかあったらいつでも帰れるようにオープンチケットを購入したのですが、1年オープンチケットが30万円で、しかもミッドクラス(ビジネスクラス)でした。他社だと1年オープンは定価に近く、エコノミーでもそれ以上していたことを考えると大変お得な値段設定でした。

 

VA自体がなくなるわけではないので、いつの日かまた搭乗する機会がありますように!


イギリス旅行、ロンドン旅行ならヴァージン アトランティック航空 - Virgin Atlantic Airways