Disco UK

UK関連の音楽、映画、本、イベントのことなど

The Jesus and Mary Chainのニューアルバム?

The Jesus and Mary Chainが1998年以来のニューアルバムを出すかもしれません。

NME News The Jesus And Mary Chain discuss new album plans | NME.COM

Primal ScreamのBobbyがドラムとして在籍していたことでも知られるJAMCのファーストアルバムは、ギターのフィードバックノイズで埋め尽くされ、「そもそもこれは音楽なのか?」と物議を醸し出す衝撃的デビューを果たしました。そのノイズの中で奏でられる甘いメロディーが多くのファンを生み出しました。

 

映画「Lost In Translation」のラストではこの曲が使用されていましたね。


The Jesus And Mary Chain - Just Like Honey ...

 

さすがにその後はノイズは鳴りを潜めましたが、彼らの持つ激しさと甘さの絶妙なバランスは1999年の解散まで続きました。その後、何度かの再結成でライブはやっていましたが、アルバム作成の話が出たのは今回が初めてです。さぁ、どんな音が聴けるのでしょうか?