Disco UK

UK関連の音楽、映画、本、イベントのことなど

CharlatansとMansunのライブ音源

BBC6のサイトで1990年のCharlatansと1995年のMansunのライブ音源が公開されています。

BBC Radio 6 Music - 6 Music Live Hour, The Charlatans, Mansun and Augustines

 

Charlatansはいまも現役で先日も来日公演を果たしていますが、Mansunを知っている人は少ないかもしれないですね。ブリットポップの終焉期である95年に結成、97年のファーストアルバムが高く評価され、日本でもかなり熱狂的なファンがいました。その後はバンドの方向性と世間の評価がうまくかみ合わなかったり、メンバーの不祥事が続いたりなどで2003年に解散してしまいます。その後、ヴォーカルのPaul Draperはプロデュース業を続け、他のバンドのサポートで来日の予定もあったのですが、残念ながらキャンセルとなってしまいました。

 

彼らの代表曲であるこの曲のイントロはいまでも色褪せません。


Mansun, Take It Easy Chicken, Live at Brixton ...