読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Disco UK

UK関連の音楽、映画、本、イベントのことなど

「David Bowie is」行って来ました!

Event

一昨年の12月頃でしたか、「David Bowie is」が日本に来るというニュースを見て心躍らせたものの、”2017年1月”とあり「再来年かよ〜」と思ったのもつかの間(?)、とうとうその日が来ました!気合を入れて初日に観に行って来ました。

 

今回は入場の時間が決められていて、16時入場のチケットで、その30分前に行ったらすでに長蛇の列。一方、待っている間に一つ前の14時の回の人が待つことなくどんどん入って行ったので、一回入場すれば好きなだけいられる(ただ、会場内にお手洗いがないのであまり長くいるのはちょっと難しいかも?)ことを考えると、遅めに行くのも手かもしれません(16時入場だったら17時に行くなど)。

 

一人一人に音声ガイドが渡されるので、入場後、最初の展示でかなり人が詰まっていてなかなか進みませんでした。ただ、ここを過ぎると比較的自由に動けます。どうやら自分のいる場所を感知して音声ガイドが切り替わるので、順番に回る必要はなさそうです。

f:id:dyshin:20170126103720j:plain

内容についてはあえて書きません。ひたすらボウイの世界に没頭できるのは間違いありませんので、ぜひ足を運んで見てください。初日で人が多く細かい説明を読むことができなかったので、あと何回か行くつもりです。