Disco UK

UK関連の音楽、映画、本、イベントのことなど

ミック・ロックのデヴィッド・ボウイ展行ってきました

先日ご紹介したボウイ展行ってきました!

http://blog.hatena.ne.jp/dyshin/discouk.hateblo.jp/edit?entry=10328749687217832850

広々とした空間で未発表も含めジギー前後の時代のボウイの勇姿を堪能できました。今日で終わりなのは残念です。行かれなかった方のために、展示されていた写真のリストをおすそ分けしておきますね。もちろん展示されていた写真はほとんどがカラーです。

f:id:dyshin:20170313142654j:plain

会場ではこれらの作品の購入もできたのですが、なかなかいいお値段でした。その代わりと言ってはなんですが、閲覧用に置いてあったこちらの写真集をご紹介します。もちろん展示作品も掲載されていて見ごたえがありましたよ。

The Rise of David Bowie, 1972-1973

The Rise of David Bowie, 1972-1973

 

また以前豪華本として10万円近くで販売された写真集(ボウイとミックのサイン入りプレミア版は今では20万円以上で取引されています)の廉価版も出ていました。

Moonage Daydream: The Life and Times of Ziggy Stardust

Moonage Daydream: The Life and Times of Ziggy Stardust

 

さらに今年になって出されたこちらは、貴重な当時の写真が惜しげも無く満載されているだけでなく、デビューからのライブの日程や内容も記録されていて彼の足取りがデイリーで(しかも日本語で!)わかります。こちらは超おすすめです。

デヴィッド・ボウイ ザ・ゴールデン・イヤーズ

デヴィッド・ボウイ ザ・ゴールデン・イヤーズ

  • 作者: ロジャー・グリフィン,伴野由里子
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2017/01/07
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る