Disco UK

UK関連の音楽、映画、本、イベントのことなど

ノエルのシークレットライブ

といってもロンドンでの話です。announceしてしまえばsecretではないのでは?という気もしますが。


NME News Noel Gallagher announces secret London gig | NME.COM

 

彼の地ではツアーの前にビッグアーティストが小さい会場でウォームアップギグやシークレットギグをよくやりますね。昔、ロンドンにいた頃にマニックスやカーターUSMのシークレットに行ったことあります。そういう時、いちおう本当の名前は伏せてあるのですが、告知のビラやポスターに書かれている名前が「Generation Terrorist」だったり、バンドロゴそのままでバンド名が「Do Re Me」だったりで一目瞭然なんですね。